ページ

2011年5月14日

真の男女平等とはどういうものか、あなたは考えたことがありますか?

正しいかは分からないけど、よーく考えました
俺は、有ります。
真の男女平等とは何か、その答えはまだ俺にも分かりません。
いや、「真の」と呼ばれるものは、恐らくどれも誰にも分からないのだろうと思います。
ですが、世間一般に言われていることを鵜呑みにし、考える事を止めてしまえば、決して真実には近づくことは出来ないのではないでしょうか。
ですから、この記事もあくまで俺個人の意見ということになってしまいますが、良かったら読んでみて、同意しなくても結構ですからあなたも考えてみてください。

2011年5月10日

消費税廃止&貯蓄税導入

今回の選挙では、消費税が焦点になっているそうで。
そこで、経済については多分中学校の公民でしか習ったことがないが、
暇つぶしに景気対策=景対(ダジャレです)を考えてみました。

憲法9条推進案

最近、韓国と北朝鮮が戦争を始めるのではないかと噂になっています。そうなれば日本もこれに協力する可能性があるらしいですが、なぜ「平和憲法」を謳っているはずの日本が、間接的にでも戦争をすることになってしまうのでしょうか。

昔のブログ

今googleで「野暮のぐら」を検索したら何が一番上位に来るのかな、と思い調べてみたら、自分の去年のブログが見つかりました。
忘れていたのに存在を見つけられて良かった(笑)
せっかくなのでその記事を再掲載したいと思います。
といっても2記事だけでしたが。

シャドウハーツⅠ コードサーチ トレジャーゲット率 改訂版

あれからずっと、最初からプレイしていたために更新が遅くなってしまいました。
しかしその甲斐あって、ようやく真のトレジャーゲット率が判明したのでここに記します。
シャドウハーツ発売(2001/06/28)から丸10年という節目に間に合い、感慨深いです。

2011年5月5日

シャドウハーツⅠ 攻略 リングの極み

リングの極みとは?
シャドウハーツをよく遊んでいる人の中でも、「リングの極み」と言われて分かる人と分からない人の2種類に分類されると思います。
ゲームをプレイ中にはこの言葉は出てこないのですが、公式ガイドブックには「リングの極み(以降「極み」)」というミニゲームとして紹介されています。