ページ

2014年6月29日

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS アクセサリ

さて、無事タッチパネルは直ったわけだが…

せっかくの良いパソコン、しかもSONY最後のモデルという貴重さもあり、

珍しくアクセサリをすべてそろえることにした。



以下は公式アクセサリ

・デジタイザースタイラス(ペン)
256段階筆圧検知のタッチペン。VAIOのディスプレイとこのペンを合わせると、ポイントしたい場所とタッチした場所が殆どズレないという優れもの。6980円もした。

・ワイヤレスルーター
これもオススメ。電源アダプタのUSB端子とドッキングして有線LAN接続するとここから無線LANが飛ぶようになるという優れもの。まだまだ有線LANの所が多いので安心。5776円。

以下は非公式アクセサリ
VGAアダプター
最近のパソコンはHDMI端子に変わってきているが、まだまだプロジェクター等VGA接続をする機会が多いので、こういった変換機器は必要ですよね。公式は高いし、解像度も問題なさそうなのでこれにしました。950円


液晶保護フィルム&キーボードカバー
液晶がタッチパネルということもあり汚れが気になるといけないので安いものを購入。奇跡的に一発でズレ0で貼れた。
キーボードカバーは昔見たことあるすべてのキーにフィットする凸凹のカバーとは違って、薄い真っ平らなカバーだったので驚いた。でも押したキーの隣が誤反応することもないので問題ないようだ。ただ、イメージしたことが無かったのであまり綺麗に貼れなかった。両面テープで貼り付けるとはねぇ…。2380円

全部で16086円。やっぱアクセサリって高いわ。プレミアが付いているせいもあるけど。

0 件のコメント: