ページ

2012年7月27日

道を覚える

俺は道を覚えるのが苦手だ。
方向音痴とは違うと思われる。
地図は読めるから。
単に記憶力が足りない。
地図を読んで、ルートが分かって、
さあ行くぞ、となって目の前を見ると
さっき見た地図やルートがすぐにはっきりしなくなる。

しかし、29年間苦手だったことが、最近少し出来るようになってきた。
別に道を沢山走ったりしているわけではない。
恐らく、仕事の影響だ。
俺は元々ボーッとしている事が多い。
他人には冷静に見える事が多いが、実は何も考えていない。
それが、仕事をするようになって、日中ずっと頭を働かせる必要に迫られることになった。

そしたら、昨日突然道が分かるようになった。
頭の中に道がイメージ出来るようになったのだ。
もちろん全く普通の人のようになったわけではないが、
それでも俺にしては人生初の快挙と言える程だった。

ただ、それが言いたかっただけ。

0 件のコメント: