ページ

2011年4月17日

シャドウハーツⅠ コードサーチ 所持品変更

コードサーチ by PCSX2CT
いわゆる数値サーチです。

所持品は先ず個数が多く売れるなどの増減が簡単なアイテムを選びます。
なので最初から持っている回復アイテムでいいでしょう。
シャドウハーツではメディシードです。
メディシードの個数を入力してサーチ、個数を変更してその数字でサーチ、と何度も繰り返せばすぐに見つかります。
アイテムの上限は99個なので8bit検索で行いました。
一つのアイテムが見つかりさえすれば、後は周囲のアドレスに他のアイテムが並んでいるので順番を確認すれば良いだけです。

ただ、シャドウハーツでは装備するとコードの値が1つ減ってしまうので、装備品に関しては装備数を考慮した個数に設定しなければなりません。
装備してもゲーム内のアイテムリストは変化無いのに紛らわしいですね。

まあ多い分は売れば良いんですが。

シャドウハーツⅠ チートコード 2011年4月2日

0 件のコメント: