ページ

2012年8月27日

スワップ金利に狙いを定める

ここからは待つのが仕事
以前デイトレードで失敗しているので、

「ここからは売らないぞ!」

と決意してすぐにまた1万ドル購入。

しかし、そこからどんどん円高が進んできています。

83.44-81.89=-1.55円

-1.55×10,000=-15,500円

現在1.5万程の損になっています。

「そんなに赤字になったの!?」

と思われるかも知れませんが、まだ決済していません。

あくまで、「ここで売ったら損をする」状態なだけです。

大切なのは、平常心。さっきの決意通り気長に待ちます。

スワップ金利はどうなった?
そして忘れてはいけないのが、スワップ金利。

21日77円、22日78円、23日78円、24日78円。

4日間の合計311円です。

「たった300円かよ!」と思われるかも知れませんが、

スワップ金利を馬鹿にしてはいけません。

もしこのままスワップ金利が78円だったら、

78円×365日=28,470円の金利になるんですから。

先日も書きましたが、日本の銀行に預けてもせいぜい

金利0.4%、16円にしかなりません。

しかもスワップ金利はすでに決定した収入です。

実際に儲けたお金なのがいいですよね。

0 件のコメント: